スピード買取の【大阪】着物買取の評判や口コミ

スピード買取.の大阪の評判や口コミ

母の遺品整理に大量の着物を発見し処分に困り買取業者に相談する

time 2017/02/02

母の遺品整理に大量の着物を発見し処分に困り買取業者に相談する

着物の価値が製作した職人より大きく変わり保存状態も良いことが不可欠です

着物

※画像はイメージです。

母が亡くなって遺品整理中にタンスの中から大量の着物が出てきて価値があるのかないのかわからずに処分にこまり、評判の良い買取業者を探して相談しました。

電話を掛けると大量の為スピード買取業者に出張買取をすすめられました。家に来て査定を行い中に黒の留袖が有名方が製作した着物と分かり査定が高く買取りを承諾しました。

母の遺品整理に大量の着物を発見し処分に困り買取業者に相談する

大阪大阪市都島区50代 男性

大阪の大阪市都島区で長年お花の師匠をしていた関係から枚数が多く遺品整理中にタンス全部が着物で驚いてしまいました。価値など分かるはずがなくどれを見ても高いものが有るような気がしなかったのですが、ダメもとで評判の良いスピード買取業者を探し出し電話を掛けました。そして枚数が多いので実物を見ないと正確な査定はできないと言われ買取業者の出張買い取りをすすめられました。当日担当者が来て査定を行いその説明を聞いたところ、黒の留袖が有名職人が作ったものと分かり、桐のタンスで保存状態がよく虫に食われたような箇所もなく評価額が驚くほど高くて驚いてしまいました。査定金額が高かったので一つ返事で買い取りを承諾して、その場で現金で支払ってもらい感謝しています。そのまま放置して保存方法も分からず何年かすれば虫に食われて最終的廃棄してしまう可能性が高い為買い取を選択しました。

母にも自信を持って報告出来る査定額を頂きました。

着物

※画像はイメージです。

母から譲り受けた大切な着物ですが、最近は全く着る事が無くなりました。
このまま放置しておくのは勿体ないと感じ、スピード買取を依頼する事にしました。

査定額によっては取引しない事も考えてましたが、丁寧にチェックしてもらい満足度の高い結果を得る事が出来ました。
着物の状態を褒めて貰ったのも嬉しかったです。

着物の品質の良さを褒められて嬉しかったです。

大阪大阪市都島区50代 女性

スピード買取に利用したのは大阪市都島区にある買取専門業者です。
大阪市の中でも評判の良い業者で、対応して貰ったのは若い男性の方でしたが、物腰が柔らかく丁寧な口調で、初めて利用する者にとっては安心感が持てました。
また着物の査定も丁寧にして頂き、「素敵な柄ですね」とか「良い生地ですね」と褒めてもらい、まるで自分まで褒められているような良い気分になりました。
嬉しかったのが予想以上の査定額の高さです。
少し小さいシミなどもあったので、自分ではそこまでの高値を想像していなかったのですが、高く買い取って貰う事ができ満足しています。
母の大切な着物を他人に渡してしまう事になるので、少し後ろ髪も引かれる思いでしたが、高い評価を受けた事で自信を持って母にも報告出来そうです。
そして買い取ってもらった事で得られた収入は、自分の子供のために使わせてもらおうと思ってます。